着ぐるみ

23:58
ついに、着ぐるみに挑戦しました。
SANY0027ss.jpg

うん、カワイイラブこの大きさだから似合うかもドキドキ大
SANY0118s.jpg


今日もお留守番でした。
ビデオをセットして昨日と同様に出かけました。
寝て起きると泣く感じだし、どちらかというと、
ノイスのサークルの方を見ながら吠えてるみたい。
お昼に帰ってきて、ベランダでミルヒのうんちを済ませた。
近所の人の話では、この後3時頃まで泣いてたようです。
月末でいろいろ仕事もあり、早退するつもりがなかなか帰れず、
自宅に着いたのは6時頃だった。
ミルヒの方にうんちがあったけど踏んでなくて良かった。
ノイスはうるさくて眠れないのか、気の毒なほど疲れた感じです。
しっかし、この鳴き声はスゴイ音量
立ち上がって、サークルにつかまり上を向いて「わんわんわん」
慣れるしか無いんでしょうけど。。。


  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )

お留守番

22:46
ノイスとミルヒのお留守番の日が始まりました。
出かける前にビデオをセットした。
お昼に帰って、トイレシートを交換。ミルヒはタオルの上でオシッコしちゃってたし、身体も濡れてた。身体を拭いて、タオルを洗って、また、ビデオを回した。
昼食を取る暇もなく、直ぐに出た。
会社を早退させて貰い、早く帰宅すると、2WANはうんちしてた。
SANY0091s.jpg

SANY0092s.jpg

ミルヒは潰してるし、あちこちに乾いた破片が・・・あーあ。

夜、ビデオを見ると、最初の30分、2wanは泣きっぱなしでした。
ミルヒは「キャンキャン」は想像どおり。
ノイスは「ワンワン」の他に遠ぼえまでしてた。
すごく悲しそうに泣いていて、あんなノイスを初めて見て、かなりショックでした。 
ミルヒが泣くから、寂しくなったのか?ミルヒの近くに行っても泣きやまないし、
どうして良いかわからなかったかも。
お留守番させることにかなり罪悪感を感じた。
明日も少し早く帰らせてもらう。
まだ、2WANのお留守番は難しそうです。
  • コメント( 3 )
  • トラックバック( 0 )

微妙な距離

22:50
今日は仕事を休みました。
明日からお留守番が始まるので、買い物に行く間は2WANだけにしてみた。
ミルヒは誰もいない部屋のサークルの中に入れておくと大きな声でキャンキャン音量
ノイスはここまで泣かなかったような気もする。
どんなに大きな声でも、ノイスはまったく気にせず寝ている。
ミルヒを心配する様子はまったく無し。
♂犬なんてこんなもんだろうか?
一緒のお布団に寝かせてみても、
SANY0062s.jpg

直ぐに離れてしまう。
SANY0068s.jpg

いつになったら、お互いの存在を認めるんだろう困った

夕方は万博公園へ行きました。
SANY0015s.jpg
  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )

公園でお昼寝

23:47
ミルヒは家の中を歩き回り、ノイスの後を追いかけます走る
でも、ノイスはどうして良いか解らず逃げてしまいます。走る
SANY0108s.jpg

この関係いったいどうなるかはてな
夕方は公園へお散歩。ミルヒはお留守番で玄関を閉めたらスゴイ鳴き声。
そうか、ブリーダーさん宅でたくさんのワンコが居たから家に一人はなかったかも。。。
結局、連れて行った。
助手席のボックスに入れて移動したら酔わなかった。
まだ、お散歩デビューはできないから、バギーに乗せて公園内へ。
ノイスを見つけたリク君が走ってきて、リク君とノイスはドキドキ大
マイペースのノイスは遊びに行っちゃった。
SANY0036s.jpg

ミルヒはバギーの中から様子を見てたけど、みんなに抱っこされ寝てしまった。
SANY0045s.jpg

しばらくすると、メグちゃんが寝ているミルヒの様子を見に来た。
メグちゃんは母親犬だから、やっぱり母性本能なのかな?
メグちゃんの娘のモモちゃんとは違う対応だった。
SANY0066s.jpg

帰る頃、ミルヒも起きてバギーの中でうんちとオシッコ完了。
SANY0067s.jpg

まだまだお散歩は先だけど、バギーの中なら大丈夫そうでした。
明日も会社はお休みするので、お留守番の練習をさせるつもり。
  • コメント( 4 )
  • トラックバック( 0 )

ミルヒ(MILCH)が来たよ!

23:30
ミルヒを群馬県のブリーダーさんの所まで迎えに行ってきました。
久しぶりにあったミルヒはちょっとだけ大きくなって、膝に抱くと私の顔をペロペロ。
とっても元気そうで安心した。
12時過ぎにブリーダーさん家を出て直ぐの坂道でうんちした。
うんちがコロ~ン。ミルヒがゴロ~ン。うんちがベチャ怒うわぁ~うんちがぁ。。。
直ぐに小学校の前に自動車を停めて処理。
あー綺麗キラキラになった。出発自動車ダッシュ
少し走ったら、今度は吐いた。で、また処理。
「辛いけど、この峠道超えないと帰れないんだよ」と話しかけ。。。
そんな繰り返し、高速に乗るまで1時間半もかかった。(通常30分)
SANY0007s.jpg高速に入っても、PA、SAがあるた度に休憩。
キャリーから出ると大丈夫なんだけど、中に入れて走り出すとよだれがダラダラ汗
何回も繰り返しているうちに、脱水症状になるんじゃないかと心配になった。
仕方なく、メグモモママに作ってもらった袋にミルヒを入れて、肩から提げて膝の上に。
すると、すやすや寝てしまった。ZZZ
手で支えてはいないけど、布袋に密着してるし身体も触れて安心したのか?
とりあえず、車酔いは無くなった。
三芳SAで最後の休憩を取り、渋滞に巻き込まれながら、なんとか明るいうちに家に到着。
さて、ノイスとご対面。
『なんだ、あいつははてな
SANY0021ss.jpg

あまり、興味はないらしい。
とりあえず、見たけど、散歩の行くぞとばかりに、ノイスは自分の洋服を取りに行ってしまった。走る
とにかくマイペースのノイスです。ミルヒをサークルに入れて、ノイスのお散歩。
まず、ノイスにごはんご飯。ミルヒも食べたそうだったので、少しだけ器に入れたら直ぐ食べた。
お腹すいてたんだね。ノイパパが帰ってきて残りの分もあげたら全部食べた。
すごい食欲だ。
あんまり元気だったので、メグモモママに戴いたお洋服を着せてみました。
SANY0052s.jpg

ドキドキ小キャミです。
SANY0068s.jpg

ドキドキ小ワンピースです。
ちょっとゆるみがあるので、お散歩デビューの頃にはちょうど良いサイズになると思う。

そして、私も、今日のミルヒのジャストサイズを購入。
ペットパラダイスの4Sサイズです。
これは、記念にしようかと思う。こんなに小さかったって証で。。。。
SANY0105s.jpg

実はもう一着購入したものがある。
これは、とっておき絶対にカワイイと思うし、我が家に来たら絶対に着ないと・・・
と迷わず購入。近日公開します。お楽しみにびっくり
  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )
記事検索
プロフィール

drecom_dachs_neuss

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ